でも素人です。だからといって代理店にお願いしてどかーんとやる予算はありません。
勉強がてらにメモしながら自分なりに理解していく為メモ。
AdWordsの用語
AdWordsには用語が沢山あり、頭を悩ませます。ヘルプを読んでも結局用語が頭に入ってないのでまずはAdWordsの用語をメモしていきます。
キャンペーン
広告を管理する単位予算やターゲット地域などを設定でき、商品ごとにキャンペーンを作るのが一般的。
キャンペーンの中で広告グループ(広告・キーワード・入札単価)を作成出来る。
広告グループ
どのキーワードに、どの広告を表示するか。同じ商品の中でターゲットを、細分化して広告のグループを作りイメージ。
キャンペーンと広告グループのイメージ
つまりキャンペーンとはAという商品の広告を出す時、予算やターゲット地域を決める。そしてAを売るためのLPを3つ作ったとする。
A-LP1→広告グループ1
(ターゲットを主婦層としたLP1をキーワード〇〇で入札単価は〜円で露出)
A-LP2→広告グループ2
(ターゲットを企業向けにしたLP2をキーワード▼▼で入札単価は〜円で露出)
A-LP3→広告グループ3
(ターゲットを30代男性としたLP3をキーワード□□で入札単価は〜円で露出)
といった解釈でいいのか。
まやってみよー。
0 件のコメント:
コメントを投稿