2015年6月5日金曜日

リスティング広告の始めるまで。全体像をメモ

いままで、リスティング広告とは無縁の仕事をしていた。
今すぐニーズの顧客獲得にはこの広告がいいという。


AdWordsやYahoo!プロモーション広告などを始めたい


なんとなくどんな広告かというのは分かっている。
でもぼんやりしすぎて、このまま始めるのは怖い。
それこそリスティング広告につられて、代理店に電話してみたらとんでもない金額がかかることも分かった。
(つまりカスリがおおきい)





今考えている予算、月々テストとして10万円くらいを考えていたので、
代理店に運用してもらうという選択肢は2秒で却下。

結局自分で考えてやるのが、成功へは一番の早道かなと。
いくら資金があっても、知識がなけりゃ代理店の言いなりで資金は溶ける。
ということでメモ。


リスティング広告とは?


そもそもリスティング広告とは。


リスティング広告は、ユーザーが検索したキーワードに連動して表示されます。そのため、「検索連動型広告」とも呼ばれます。
ユーザーは、検索したキーワードに関する情報を欲しています。さらにそのユーザーの1%が今すぐ購買するとしたら、その1%の今すぐ客を獲得するために最も有効な手が「リスティング広告」です。
リスティング広告とは|今更聞けないリスティング広告の基礎



「リスティング広告枠」には、他社よりもお金を出せば上位に掲載することができます。
リスティング広告をする意味とは?運用のメリット・デメリットと初心者のための基礎知識 | 株式会社LIG

つまりリスティング広告とは、検索した時にPCであれば上部や右部に出てくる自然検索とは別のリンク。
目立つ場所に載せたければ、競合他社よりお金を出すということ。



リスティング広告の効果



今すぐにでもアクションを起こしたい、あとは選ぶだけという「今すぐ客」に効果的にアプローチできます。そのため大きな成果を安定的に得ることができる効果絶大な広告です。



まとめ


リスティングの全体像がぼんやりわかってきた。
今すぐ利用したい、買いたいユーザーにアプローチするのは有効。
しかし、売名などにはむかない。

やり方しだいでは効果は期待できる広告方法ということ。





0 件のコメント:

コメントを投稿