2013年12月8日日曜日

愛宕神社(東京都港区愛宕1-5-3)に行ってきた。愛宕神社へのアクセス。

ちょっとした観光気分で、近場だけど愛宕神社へ行ってきた。


愛宕神社の御利益は、
火に関すること(防火など)、印刷、コンピュータ関係、商売繁盛、恋愛などだそうです。

愛宕山といって東京と23区の天然の山の中で最も高い山だとの事。
標高26メートル。
かわいいです。

愛宕神社
東京都港区愛宕1-5-3

今回地下鉄で行きました。
 

御成門駅のA5出口から5分くらい歩く。


到着


出世の石段。縁起がよさそう。登るしかない!


正面から見る。立派な階段。
壁かと思ったくらい。

運動不足にはちょっとしんどいかもしれません。
かなりの傾斜です。
登り終えて、見下ろす。さすが23区一の標高。ドキッとします。
風景はビルがあるので海まではみえません。

のぼって驚きました。結構参拝者の方や絵を描いてる方もいました。

池もある。(鯉のえさも売っているようです)



参拝のしかたは二礼二拍手一礼とのことで、
しっかり参拝させていただきました。
楽しめました。オススメのスポットです。




0 件のコメント:

コメントを投稿