2013年12月13日金曜日

というか。むしろ。ていうか。が口癖になってる人と話す。

会話や議論をしてて「というか」「むしろ」と何かと否定的な意見を言う人が居る。
正直疲れる。
「ていうか、~じゃないですよねー。」みたいな。
その瞬間、どうでも良くなってスゴク頭を縦にふる。
流石だね。やっぱり君はすごい。
といったリアクションをとる。
でも心の中では、ダメだこりゃと、いかりやさんのモノマネをしている。





よく考えてみる。
よく見てみる。

そいつは、自己中心的な考えで常々我儘。
自分が正しいと思っているようだ。
承認欲求も強い。
自分は他人より優れている、仕事が出来ると思っている節がある。
気分でテンションが違う。
気遣いができない、でも自分は気が利くと思っている。

はいはい、あなたは正しいですよ。
あなたが言うなら間違いない。
とでも言ってあげるといいのか?



「というか」「むしろ」なんて、よく口走っている人あまり性格がよくない。

というか、ろくなもんじゃない。

えっ

あっ

というか・・・

私が言ってるかも。

性格もそっくしそのまま。

むしろ、私のこと・・・



家、帰ろう。
シャワー、浴びよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿