アドワーズ関連の第2弾メモ
<売れるキーワード>
見込み客がどのようなキーワードで検索しているのか?-ダメなキーワード
- ねらいが絞られていない
- 売り手のみの視点
- 集客効果がない
- 検索されていない
- 情報収集が主な目的
-では売れるキーワードとは
商品に直結する悩みや欲求があり、- 見込み客が悩みや欲求を解消しようとしている
- 見込み客が今すぐにでも行動しようとしている
あと一歩で購買に至るキーワードを探すことが重要。
-Doキーワードを使う
見込み客が行動を起こす為に検索するキーワード。「修理」「予約」「依頼」「相談」などのキーワードである。
「楽天」「○○のやり方」
※リスティング広告とは関係ないが、
-検索回数の重要性
検索回数が多いほどニーズはあり重要だといえる。しかしキーワード次第ということも忘れてはならない。
あくまでDoキーワードであることが肝心。
-キーワード収集方法
- キーワードプランナーで調べる
- 予想、予測する
- お客様に確認する
- アナリティクスで調べる
軸となるキーワードを中心に、キーワードを書き出す。
書き出したキーワードを関連性のあるキーワードでまとめていく。
この時にアドワーズのアカウント構造を意識してマインドマップを
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