2013年11月6日水曜日

やるべきことを忘れているのか、それとも確信犯なのか?

すべての責任は私。

現状部下といえる人員が10人ほどいます。
いろいろなタイプの人がいます。

やれと言われたことしかしない人。
やろうとしてるけどスキルがなく作業が追いつかない人。
スキルもあるし、こなす作業もそんなに負担はないはずだが、やってない人。

前の二者はいいんです。
やってと言えばいいし、やり方を教えればいいから。

問題はやってない人。

普段の行動をよーく観察する。


  • 勢いはある。
  • 返事もいい。
  • 自身がある。
  • 自分の意見をもってるように見える。
  • しかし、後出しが多い。
  • 協調性があるように見える。
  • しかし、実は頑固。
  • 煙草をよく吸う。
  • 女。(性差別的なことではない)

勢いのある人も、自身のある人も自分の意見がある人も、
協調性がある人も好きです。
煙草は以前吸っていたので、喫煙者の気持ちもわかります。
女性も好きです。

ただ、結果が出た後に
「なんとなく、こんな結果になることは想像出来ました。」
とか言われると、もう「うるせえよ」の返ししか出来ないんです。

なおかつ自分のこなさないといけないことに関しては、手が進んでない。
なんてことが多々ある。
やらなくてはいけないことを忘れているのか、それともあまり口うるさくない私からの指示だから…確信犯なのか?

「なんでやってないの?」
単純な質問。
そうするといつも話をすりかえ、違う話をしてくる。
「でさっきの質問なんだけど、なんでやってないの?」
同じである。またすりかえ。
「そっか。」
今日はその一言で立ち去りました。

この人はクビにしよう、と考えています。
この人は、バイトでもないし、取っ払いの日雇いでもありません。
それこそ売上に対して、インセンティブもつくポジションです。

私とその人間は一蓮托生です。
どうみてもベストを尽くさない、尽くそうともしない人と運命を共に出来ません。

このままにしておくと、私も経営者から同じことを言われるでしょう。
「お前、じゃ〜なんで早くあいつのクビ切らないの?」

うん?う、ううん?

うん、やっぱり、俺だよな。確信犯ではないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿