2013年5月15日水曜日

炭酸水、カップ麺、サーモンの刺身。

昨日のを思い出しながら。

朝8時に起床。
最近食べ過ぎなのかなかなか良い腹になってきている。
体が重く感じる。

シャワーを浴びて、頭を乾かしながらラジオでニュースを聞くのが日課。
政治の話が多かった。

出勤しておもうことはいつも自分が一番乗りで、
それでいて遅い連中は段取りが悪い。
この件は自分も悪い、こういうのがくせになっていることを指摘せずにいた。
最近良く考えるのが、リーダーたるものあまり考えて行動するよりも、
すぐに口や行動に出したほうがいいのではないかということ。

いろいろな経営学の本やマネジメントの本を読んだけど
大事なことは実践すること。
ここが重要で、自分の職場やポジションでは難しいとか、
実践しない理由を探してしまう。
良くない癖だ。

先輩に言われる。「いい顔だけでは務まらんよ」と。
その通りだと思う。

そんなことを考えながら、注意してみた。
真摯に受け止めてくれている者がいれば嬉しい。
簡単だ明日わかる。

そんなこんなで昼食。
ダイエット。
カップ麺とおにぎりを流しこむ。
炭酸水をがぶ飲みして空腹感を抑えるつもり。
まったくダイエットになってないかもしれない。

午後もバタバタとしてた。
どうしても今日床屋に行きたかったので、
やっつけではないが、急いで仕事を片付けていく。

無事にしごとが終わり20時に床屋につく。
とりあえずかっこ良くと注文。
「パーマでもかけてみませんか?」といわれるが
軽く流す。
パーマをあてるなんて…想像しただけで笑える顔になると思う。

案の定特に変化のない髪型になって満足。

晩飯はスーパーで刺身を購入。
夜は炭水化物を抜いてみる。

食事の後は少し調べ物をして就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿