2013年5月31日金曜日

ビジネスフォン、引越し、そして逆鱗に・・・

今週は忙しかった。
とても疲労感を感じる。

職場の引越しとプライベートの問題がちょうど重なり
珍しくテンパッてしまった。
かなり動揺している。

精神的にもつかれた。


新しい事務所に移転するのだが、課題がいくつかあった。
まず電話番号は変わらない。
人員は6人。
営業を行いつつ、引越しをしていく。
合計3つの事務所から一つの事務所に移転する。
よって引越し作業もだが、ごみ処理問題もある。

まずは電話番号が変わらないのでギリギリまで現事務所で対応をしなくてはならない。
そして新事務所はビジネスフォンを導入することになっている。
これが素人にはチンプンカンプンで、とにかく何から手をつけていいのかわからなかった。
これは業者さんに頼んだ。
ネットで見積をするよりかなり安く出来たので満足。
ただ回線の切り替えのタイミングは気を使った。
なにかミスはないかと変なプレッシャーを感じた。
人員も少ないので、どういうふうに配置をしようかも悩んだ。

無事に回線切替ができたときは本当に嬉しかった。
周りのスタッフには気づかれないようにドキドキしてたので、喜びを隠した。
のんきに「すごいっすね!ビジネスフォン!」といってるスタッフに自分のドキドキはわかるまい。。。

ビジネスフォンとは外線と内線を制御して一つの端末で複数の電話番号で発着信出来るようになってる。
破壊力は抜群だった。

たしかにすごいよ。ビジネスフォン。

引越し作業も無事に終わり。
とりあえずホッとしていた。

ところがふとしたことから婚約している彼女の逆鱗に触れてしまった。

この引越し作業などで、徹夜作業になってしまい。
結局事務所に寝てしまったことが原因でかなりの雷をくらった。
外泊厳禁だということを忘れていた訳ではないけど、
つかれてついうっかりメールもせずに寝てしまった。
ここから不信感が出てしまったのだろう。
取り繕うこともできずに一方的に責められた。
怒られるのは仕方ないけど、
心の何処かで自分にそこまで責められる非はないと思ってる自分も居る。
この空気がまた伝わって、反省してないと詰られる。
正直参っている。
これは現在進行形で今も頭を悩ませている。

ああ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿