2014年5月7日水曜日

webマーケティング【メモ】必要なモノ手間

商売を始めたいと思う。
できるだけコストを掛けたくない。
webでどこまで出来るか。

段取りを踏まえてメモ


商品はサービス。
在庫の必要はないが、人材が必要。
ただしこのコストは以前の職場のつながりでアウトソーシング出来る。
在庫がないことが重要。




要するに集客が要。
集客はサイトで。
サイトはブログ形式で。
広告費を最小限にやりたい。
webマーケティングが肝心。


まず必要なモノを思いつく限りメモ。



サーバーやドメインの確保
WordPressテーマ
メルマガ配信システム
twitterやFacebookなどのアカウント


必要な手間も思いつく限り


サイトコンテンツを作成(ブログ形式ライティング)
ランディングページ作成
リスト確保の為のプレゼントの作成
メルマガコンテンツの作成


おおまかにこれだけ。
これだけと言ってもかなり大変。

まずサーバーはどこがいいか?
ドメインは何にしよう。
メルマガの配信システムはどこがいいのか。

ブログ形式でサイトを作成していくからコンテンツを常に作らなければ。
どうでもいいコンテンツではなくて、しっかりコピーライティングしなくてはならない。

ランディングページの作成もセンスが必要。

リスト確保の為のプレゼントも、顧客に役立つものじゃないと駄目だし。

メルマガも書かなきゃダメだ。





やってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿