2013年3月21日木曜日

ラーメン、幕の内、タラの芽、プロポーズ。


六本木で朝まで飲んでしまう。
最後のラーメンがまだ口の中に残っているような感覚がある。
タクシーの中ですぐに寝てしまう。

10時には一度職場に行ってみたが、二日酔いの為あまりに生産性に欠けると思うのでいったん帰ることにする。
周りの目が痛い。
腹だけは減ってきたので、コンビニの幕の内弁当を買う。
結構さっぱりで美味しかった。
幕の内弁当の名前の由来は、
芝居見物の幕が下りたり、上がったりする間に食べる弁当が語源だと。
相撲とは関係ないと。

天気も良くうつらうつら寝てしまう。

夕方に起きて、再度出勤。
やること済ませてさっさと事務所を出る。

実は今日彼女と会う約束。
会うまで時間があるので本屋でもぶらつく。
会ったら今日こそ伝えなくてはと思っていることがある。
いろいろ考えながら、東京グルメといった本を立ち読み。
東京には美味しそうなお店が多い。
関係ないけど本屋の店員さん、すごい綺麗な人がいた。
本売れちゃうだろうな。

一口で綺麗と言っても意味はさまざま。
・色や形が華やかな美しさをもっている。
・顔や形が整って美しい。
などなど。

店員さんは顔かたちが整って美しかった。

そんな事を考えながら本屋をでて、街をうろちょろ。
一人で飯でも食べてようかと思ったけど。
なかなか難しい。
のんびり徘徊していたら、連絡はいったので合流場所に向かう。

なかなか遅い時間なので店も決まらずうろちょろ。
和食の居酒屋さんに入ることに。
タラの芽のてんぷらを食べた。
美味しかった。
北海道にいる時に、たらふくタラの芽のてんぷらを食べたことがある。
タラの芽で腹いっぱいなんて贅沢したものだ。

と料理に舌鼓を打っている場合じゃない。
今日は目的がある。
実は結婚したい旨を伝えたいと思っている。
今までしたこともないことなので緊張している。
そんなお店ではないので出たところで伝えようと思う。

会計を済ませて、外へ。
思いの他、緊張はあまりしてない。
ダメならダメだ。
甲斐性がないのは相手もわかっている。

それでも緊張の一言。
「結婚しよう」

結果、OKと返事を頂く。

頑張らねば。

現状

口座
286,029円
財布
16,094円
合計
302,123円




0 件のコメント:

コメントを投稿