2013年3月28日木曜日

憧れの鯖缶、ツナ缶、高級時計。


脳みその訓練として昨日の出来事を思い出しながら書く。

朝の5時半まで起きてる。
場所六本木。仕事で下手こいて、気にかけてくれた上司が朝まで付き合ってくれる。
感謝。ただし眠い。

朝10:30起床。
ラジオでニュースを聞きながら、ぼけっとする。
ラジオではなくiPhoneのニュースアプリ。
時間が関係なく聞けるし、テレビと違って耳だけで良いので重宝している。

10:40シャワーを浴びる。
身体を洗う、ナイロンタオルがヘタってきている。
買い替えを検討するが、どうでもいいので放置する。
髭剃りはまだまだ使える。

彼女に髪の毛の洗い方を教えてもらったので、
忠実にやってみる。
思いのほか時間がかかるので、次回からの洗い方は前の洗い方に戻るだろう。

いつもシャワーを浴びながら歯磨きをする。
癖になっていて、歯磨きできないとシャワーを浴びた気にならない。

バスタオルは普段使わない。
なになに工業や、なになに温泉と書いた年賀で貰うようなタオルでいつも体を拭く。
これで十分。

今日は少し肌寒い、ただシャワーの後は汗が止まらない。
窓をあけて空気を入れ替える。
着替えをしながら、またニュースを聞く。

服は黒のジャケット。グレイの薄いストライプのズボン。
結構寒いのでコートを羽織る。
小雨が降っているので、靴はどうでもいい安物。
全てそんな高くないが、一番気に入ってないやつ。

多分どこかで忘れるんだろうなと思いながら傘を手に出勤。

13:00に久しぶりに会う人とのアポ。
前回何とも言えない形で終わってしまったので、今回は念押し。

昼食はコンビニで幕の内弁当にする。
小さいカップそばとセット。

午後はちょっとたまっている仕事を一気にかたずける。

職場ではウィンドウズ、家ではMac。
まだまだちょっとした作業はウィンドウズの方がはかどる。

19:00打ち合わせ。
初めて会う人。
爽やかながらにパワーを感じる人。
稼いでいそうだ。顔や態度、時計に表れている。

22:00仕事終了。
何を食べようかと考えるが結局スーパーによって帰る。
鯖缶、ツナ缶、サラダ、豆腐を購入。
つまみに。

食事をとりながら、することがなくなったのでドラマを見る。
相手の心理を読み取る主人公が活躍するアメリカのドラマ。
ボケっとみるのにはもってこい。なかなか面白い。
生産性の無い時間だなとおもいながら、ついつい見てしまう。

シャワーを浴びる。

1:00頃就寝

0 件のコメント:

コメントを投稿