2013年3月15日金曜日

無痛治療と懐かしの横浜線。


今日は朝の9時から歯医者、ようやく虫歯治療に専念出来る。
なかなかあのキュイーンという音は好きになれない。
無痛治療というものがあるが、いくら痛くなくてもあの音で萎えてしまのではないかと思う。
無痛治療より、無音治療というのはないのかと思った。
しまし、音もなくあの痛みがいきなり襲ってきてもそれはソレで怖い。

小さいころ母親が歯科助手だったので、よく土曜日など職場に遊びに行った。
あの歯医者独特の匂いが好きだった。消毒液などの匂いなのかな。
最近通い出した歯医者さんはこの匂いがしない。
歯医者感が伝わってこない。あの匂いが懐かしい。
ただ受付や先生も助手もすべて美人さん。これは本当に嬉しい。
ただ汚いくちの中を見せなくてはならないので少し憂鬱になった。

歯医者が終わったのち、職場に到着。そそくさとやることを済ませる。
昼前には昼食を食べた。
今日はエビと野菜のサンラー炒め弁当。
なかなか美味しかった。噛まずに飲み込むようにして完食。

さて今日は打ち合わせで新横浜に行くことになっているので外出。
私用で区役所にも行きたかったのですべて早足で仕事も食事も進めた。

駅から区役所までちょっと距離がある。東京でも便利では無いことがたくさんあるのだな。
天気はいいのだが風は少し冷たい、微妙な天候。汗っかきの私は早歩きで軽く汗ばむ。
そして区役所が空気を読まずしっかり暖房。
一気に汗がでる。少しイライラしながら用件をすませた。
外に出る頃には汗は引いていたが、また駅まで早歩き。

神奈川方面行きの電車に乗った時もまた軽く汗ばむ。
どうでも良くなってきた。
しかし意外と空いている車両で日当たりもよく、睡魔が襲ってきた。
うとうとしているとすぐに東神奈川に到着、危なく乗り過ごすところだった。
横浜線で新横浜を目指す。20代の頃横浜に住んでいて、若干土地勘もあるのでどこか懐かし気持ちにさせる。
菊名駅では結構人が乗ってきて少し驚いた。
なるほど東急線との乗り換えがあるようだ。

20代の頃先輩が住んでいた東白楽の商店街でよく飲んでいた。
そんなことを思い出しているとすぐに新横浜駅へ。

新横浜駅はすごく栄えている。6,7年前とは比べ物にならない。

仕事は2時間弱の打ち合わせで終了。
先方は最近自身がないのかなかなか物事を決め切れない。
以前は違った。物腰は柔らかいのだが芯はあるといった感じだったが、
最近は違う。
全てにおいて弱気になっている気がする。
自分に仕事を教えてくれた時もあったのでなんとかしなくてはと思う。
今後の流れと作業的な所を確認、決して無理難題ではないが仕事とは継続が大事だ。
再度年を押し合って先方と別れる。

今度は横浜線、東海道線で品川を目指す。
なんで事はない、品川の用事はほんの数分でおわること。
またしてもそそくさと山手線にのって職場に戻った。

今日は移動時間のほうがよっぽど多い。
生産性はないかもしれない。
新横浜での打ち合わせも、電話・メール・チャットなどでも充分だったかもしれない。
いやそんなことないと信じよう。
膝を合わせて打ち合わせすることが大事だと。

現状
口座
346,029円
財布
13,417円
合計
359,446円

いつまでもあるとおもうな親と金。

0 件のコメント:

コメントを投稿