2013年10月15日火曜日

カオス・セオリー という映画を見て。

カオス・セオリー [DVD]

ちょっとのんびりする時間が出来たので、
久しぶりに映画を見ました。

「カオス・セオリー」という映画です。
2007年に制作されたアメリカの映画です。
日本では未公開ということです。

カオス・セオリー - Yahoo!映画
1日の行動を全てリスト化するリスト・マニアの男が、あるスケジュールの狂いから予期せぬ事態に巻き込まれ、“カオス”(混沌)に陥っていく姿をコミカルに描いたドラマ。

主人公は
ライアン・ロドニー・レイノルズ(Ryan Rodney Reynolds)
という俳優さん、計算すると撮影のときは30歳くらいかな。
若いころ〜3,40代〜シニア と演技がともて自然でした。
出演者皆がさいご少し年をとってるのですが、メイクってすごいですね。


カテゴリでもコメディということで気軽に見てみようと、
何の気なしに見始めました。
最初はハハと笑っていたのですが、
なかなか内容はハード。
主人公が仕事の講演があるということで出張に行きます。
そこでちょっとトラブルに巻き込まれて、誤解が誤解を生む。
そしてまた真実が明らかになっていきます。

けっこう重い内容ですが、ときおり笑いを誘いつつ楽しく見れました。

家族っていいな~と再認識しました。


とこの後、家庭内で大ゲンカしました。
発端は些細な事。反省。

自分は相手に対して優しく、真摯に接しているつもりでも、
なかなか伝わらないときがあります。

自分が悪かったと言いつつも、少しだけ心の中で相手を責めてる時があります。
情けないです。





0 件のコメント:

コメントを投稿