2013年10月22日火曜日

Twitterツイッターでアカウント凍結

Twitterでアカウント凍結


このブログとは別に始めたブログでツイッターも始めました。
素人ながらブログとツイッターで連携させたりと頑張ったつもりでした。
すると朝ツイッターを開いてみると
アカウント凍結のペナルティを頂いてました。



フォローは、タイムラインを通じて個人や企業、組織などから情報を入手する方法の1つです。しかしながら、あなたにフォローされたユーザーの多くが、あなたのアカウントをブロックまたはスパムとして報告しています。詳細は、フォローに関するルールと留意点をご確認ください。

とのこと。
なるほど、内容は特に何でもないことが多かったのでおそらくフォローと解除をやりすぎたという事でしょう。
だいたい大体一週間で500~600アカウントくらいです。
大体200アカウントほどフォロワーになって頂いてました。

ではフォローに関するルールと言うのを見てみます。


1日に数百人のユーザーをフォロー/フォロー解除をしたり、ユーザーを自動フォローしていない限り、問題はありません。

おそらく私が引っ掛かったのはここですね。
と思って読んでいました。
すると。


ユーザー名やパスワードを別のサイトまたはアプリケーションに提供すると、ご自身のアカウントを他人のコントロール下に置くことになります。重複したツイートをしたり、スパム、または悪意のある更新やリンクを投稿したり、フォロワーにむやみにダイレクトメッセージを送信したり、過度なフォローを行ったり、その他のTwitterのルールに違反する行為をあなたのアカウントで行う可能性があります。こういったアプリケーションは、フォロワーを増やしてくれるかもしれませんが、そのフォロワーはあなたの更新を読むことはない放棄された、またはボットアカウントである場合が多くあります。サードパーティーアプリケーションのせいで、ご自身のアカウントがTwitterルールに違反した場合、アカウントが凍結される可能性があります。
一部のサードパーティーアプリケーションは、スパム行為、詐欺、ユーザー名とパスワードの販売およびフィッシングに巻き込むものもあります。十分に調べることなく、サードパーティーアプリケーションにユーザー名とパスワードを入力しないで下さい。
長い引用すみません。
まさにこれかもしれません、フォロー、アンフォローを簡単にすませたいがために、アプリやソフトを使用してました。
これも一応ツイッターとの連携も解除。


凍結解除はとても簡単でした。
これ以上きちんとやらないとアカウントが削除されてもいいですね。
といった文面に同意してOK。

みごとに凍結解除できました。


あ~、フォローもフォロワーも・・・涙

アカウントの凍結解除をしました。フォローやフォロワー数が正常に反映されるまで1時間程かかる場合がございます。

よかった。戻るみたいです。


ツールやアプリに頼らずフォロワーを伸ばすようにする

もうこれしかないなと思いました。
では今後どうするか。

時間を決めて朝の10分をツイッターに使ってみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿