2013年10月17日木曜日

ブログで情報発信するメリットとは

ブログで情報発信するメリットとは


ブログを始めてまだ50も投稿してないです。
早くもネタが思い浮かばず四苦八苦。

ブログを使って情報発信する理由はあるのか?
(そもそもこのブログは情報発信になってませんが。)
たまに見てくれてる人もいるようです。ありがとうございます。

早くもマンネリ、鼓舞する意味を込めてブログのメリットを調べる。



ブログなら、宣伝すれば読者が集まるし、友達も簡単に読めるし、人が読んでくれるライティングってとても良いモチベーションを維持できるんですね。なので、ブログはライティング練習に最高のツールと言っても過言ではありませんよ。

文章を書く能力というのは一生必要になると思います。


1.情報を整理する習慣がつく
3.考えがまとまる
あとで自分が読んでも分かるように書くためには、ある程度「考えをまとめる」必要があります。これは「思考の整理」そのものです。

まさにweblogといったところです。自分のしたこと、思ったことを綴ることでまとめることができます。



発信していけばどっかで良いチャンスを頂けることもあるでしょうし、1mmでも前に進みます。

とにかく書きたいことを書いて発信していくことですね。


・自分の意見を全く面識のない人が聞いてくれる とか
・ブログのお陰でいろんな出会いが増える とか

こんなことがあると本当に嬉しいだろうなと思います。


メリットは無数にあるようです。
とにかくこつこつを書き続けることが重要なんでしょう。
(とにかくというより中身も大事でしょうが)

いますごく忙しくなってきてます。

今までは仕事の時間とプライベートの時間(休息)という二つだけだったのですが、
ブログという収入にもなりませんが、こういう事をする時間を作るようにしていきたいですね。

仕事でもなく、プライベートでもない時間。
なんて呼ぼう。






0 件のコメント:

コメントを投稿