2013年10月9日水曜日

WiMAXハイパワーとはなんだ。魅力はあるのか。


WiMAXハイパワーってなに?


WiMAXのMobile Slimを購入したときに気になった言葉。
ハイパワー、ハイパワーと言われてもまったくわからないので調べてみる。


WiMAXハイパワーとは何ですか? | UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット
WiMAXの送信ならびに受信能力が向上したWiMAX機器の機能です。

要は弱電界でもつながりやすく快適にWiMAXを使うことができる機能だそうです。

調べたところ、早くなるというより電波が弱くても快適に使えるよ。
といった感じのようです。
ともあれ、快適になるに越したことが無いのでよかったです。

ちなみに同じ部屋でMobile Slimを置く場所を変えた時の速度です。


あれれ・・・とりあえず比べようが無いのでハイパワーの魅力が分からない。

諦めない。





0 件のコメント:

コメントを投稿