2013年10月8日火曜日

WiMAX【Mobile Slim】を購入した。コンパクト過ぎてビックリ。

Mobile Slimを購入


以前契約していた。ULTRA WiFi SoftBank 007Zの2年縛りが終わったので
何にしようか探したところ、WiMAXがいいと聞いたので買ってみた。


Mobile Slim 500円玉と比較

WiMAXを契約。おもに家で使用する目的。

月々3000円以内ということで安いし。


ネットで申し込みなんだけど面倒なので電話で申し込みをした。
家で使用しようと思っていたので、据え置きタイプの端末にしようかなと思ったけど電話のオペレーラーに人気で新機種のMobile Slimを勧められたので決めた。(押しに弱いので。あと相手が女性だと特に。)
なのでたまには外に連れて行こうと思う。

申し込みをすると中2日で届いた。早いな~という感想。


佐川急便さんで届いた。



Mobile Slimの箱

なんだかかっこいいです。入れ物白色基調でデザイン的。Mobile Slimのロゴがシンプルでいい感じ。



Mobile Slimを開包

蓋を開けると、「インターネットライフが快適でありますように」と書いてある。
ほんとお願いします。前回の007Zは自分的にはかなり不満足だったから。



Mobile Slimの薄さを500円玉で比較

早速本体を取り出してみる。
う、薄い。同僚のKさんなみに薄い。
この薄さだと、外出の時もストレスをかんじさせないだろう。
日々進化していくんだな。



Mobile Slimと付属のカバー

本体用のカバーまでついてる。
使ってみよう。


Mobile Slimの内容物

内容物はこんな感じ。
500円玉ははいってません。



Mobile Slimの仕様

超長持ち省電力設定という事で連続待機時間が1200時間。長い。
連続通信時間も12時間と高スペック。充電時間は約3時間。
そしてWiMAXハイパワーに対応!
と言うがこのWiMAXハイパワーがなんなのかわかってない。
8台まで同時接続可能。

幅103mm
高さ56mm
厚み8.2mm
重さ67グラム

8.2と聞いてピンとこないかもしれないですが、かなり薄い、そして軽い。

スーツの胸ポケットに入れてても全く違和感がない。


では早速充電して、使ってみる。


こちらのサイトでインターネット回線のスピード測定をしてみる。
ラピッドネット|回線速度の測定、PC・スマフォに対応した国内最速のスピードテストサイト






結果・・・なんだか残念な速度。

以前もってた007Zにくらべてどうかと言われると調べて無いので不明。
ただ場所は都内山手線の駅付近。
置く場所を変えれば速度は変わりそうだと自分で納得。


それではステータス確認の Mobile Slim Personal HotSpot
http://192.168.1.1
でadminでログイン。


Mobile Slim Personal HotSpot http://192.168.1.1の画面



これはスマートフォンでも使える。
電波状況、電池残量、再起動、初期化などなど。
セキュリティなどの設定をここで行う。
ちなみに本体の電源ボタン3秒押しでスイッチのon-off。
20秒押しで初期化出来るみたい。


最低でも2年のお付き合いになると思うので大事に使うことにする。


0 件のコメント:

コメントを投稿