2013年10月20日日曜日

こんなブログを見てくれている人が居る。

こんなブログでも見てくれている人が居ます。
嬉しいです。


このブログは日記替わりで、もう一つ少しニッチな内容のブログも立ち上げました。
まだまだすべての記事を合わせても100記事もない量ですが、積み重ねることの重要性はわかってます。

とはいうもののこの記事自体も何をかけばいいのかわかないので
こういう日記にもならないような内容になってしまってます。


モチベーションを維持すつためのメモ

ブログを毎日続けるモチベーションを維持する方法
日々の生活の中から、面白いネタを引き出すことができれば、個人の味がにじみ出てくる魅力的なブログになります。ブログ更新はぐっと楽になります。

Web関係者がやっている!!奇抜な記事を書く2つの方法 - 無意味の意味
良いアイデア浮かんだ!と思っても、意外とすぐ忘れがちなのかなと思います。なので、思い浮かんだらすぐにゲームを中断してメモとってます。

これで毎日無問題!ブログ更新のモチベーションを維持し続ける7の秘訣 | アフィリエイトJAPAN
パソコンの前に座ってもネタを探すだけで1時間2時間かかるようでは、記事を書く前に疲れてしまいます。ベストな状態はパソコンの前に座る時には既にネタが確定していることです。予めネタが固まっていれば驚くほどスムーズに更新を続けることが出来ます。

常にブログのネタを意識し、PCに座る前にはある程度に詰めてないとダメですね。
とりあえず座っちゃう癖をなおそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿